トップページ(私のオススメ海外旅行先)

旅行の際のバッグについて

スーツケースを選ぶ際のポイント

あると便利なアイテム

街を歩く際の注意

あなたのカバンはいつも狙われています

イタリアの人気都市ってどこ?

永遠の港ローマを歩いてみよう

ローマの休日気分を満喫しよう

ローマを代表する観光地といえば


■イタリアの人気都市ってどこ?
イタリアといえば「ローマの休日」でもお馴染みの場所を実際に訪れて、
私もヘップバーンになりきって写真を撮ってみたい!!など
行った事がない人も憧れてしまう素敵な国ですね。
また、訪れる季節によって違った景色を見せてくれますので、
様々な季節の街並みを見てみたくなってしまうのではないでしょうか。
オンシーズンに賑わった街並みを歩いてみるのも良いですし、
オフシーズンに美術館などをゆっくり観てまわるのも良いですね。
イタリアはどこを歩いても、それぞれにとっても魅力があってお勧めですが、
人気が高いのは「ローマ・ミラノ・ベネチア・フィレンツェ」と言われています。



訪れる前に、その国の歴史をある程度理解してから行く事をお勧めします。
それは、訪れる国についての知識があれば、
とても身近に感じることができ、何倍も楽しめるからです。



まずは歴史の街とも言われている「ローマ」のお勧めスポットからご紹介します。
世界中の人々を魅了する永遠の港ローマは、コロッセオや凱旋門など
映画や教科書でも見た事のある素敵な景色があふれています。
そして、ローマを訪れたら、世界最小国家「バチカン市国」の
サンピエトロ寺院も是非観光してみてください。


inserted by FC2 system